見出し画像

広報部主催の「全社広報会議」って、何?

この記事は、2021年6月1日に社内限定Webサイトで公開されたものです。

5月26日(水)本社にて広報部主催の全社広報会議が行われました。昨年11月から開催しており、今回で第4回目となります。各部門から担当者がリアル会場やオンライン上に集まりました。

第2回目の様子

全社広報会議は、京進グループ各部門の広報業務を担う担当者に向け、広報関連の専門的な知識や技術をお伝えしたり、各部門の広報・広告宣伝の取り組みを共有したり、全社の広報に関する知識共有を行う会議です。
現在、各部門が行っている広告宣伝について、ノウハウや知見を共有することで、全体として広報・広告効果を上げることを目的としています。

第4回目の会議では、ゲストスピーカーとして外部講師をお招きし、オンラインによるPR勉強会を行いました。
勉強会では、PR※とは何か?広告との違い、メディアに取り上げられるためのポイントなどを学びました。また、ワークショップとして各部の活動をPRするという観点で自部門を振り返り、PRする点を考える時間が設けられました。

※PR(ピーアール)とは、テレビ・新聞・雑誌・WEB記事などのメディアに取り上げられるための活動です。

広報部では、この他にも全社広報研修を主催し、効果的な広報・広告宣伝につながる知識や情報の提供を行っています。”ステキな大人が増える未来をつくる”会社として、全社のブランド力を高め、社会における認知度を高める活動を今後も行っていきます。

この記事が参加している募集

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!