見出し画像

学びの持つ力で人の一生を支援する企業グループへ、京進グループの信頼の証「グループアイコン」が誕生!

■2023年3月1日、新しいグループアイコンが誕生!

京進グループには、「ステキな大人が増える未来をつくる」というグループビジョンがあります。お客様一人ひとりに寄り添い、人生の様々なフェーズにおいて、学びの持つ力で、すべての人々の人生の質を高める、より良いサービスの提供を目指しています。

2023年3月1日、シルエットのうさぎをモチーフとした新しいグループアイコンが誕生しました!グループアイコンは、私たち、京進グループが提供するサービスの品質を保証し、安心してお客さまにご利用いただくための「信頼の証」です。京進グループのすべてのサービスで同じアイコンを使っていきます。

■どうしてウサギがモチーフなの?

モチーフとなったウサギは、寒い冬の野山も飛び跳ねることから『飛躍、成長』をイメージし、長い耳は、『人の声をよく聞く姿勢、謙虚さ』を表現しました。斜め上を向いている姿は、『強い意志と強い願望』を持っていることをあらわしており、様々な学びを通してステキな未来へみんなを導いていくことを象徴しています。
シルクハットをかぶっているのは、この中から思いもかけないもの=創意工夫の素(もと)が出てくるからです。常に世の中の人々を助けるための新しいアイテムを出し続けていきたいという思いを込めています。

■アイコンのお名前は?!

2022年12月の社内報でこのアイコンの名前を募集したところ60を超えるステキなお名前が集まりました。その中から選ばれた3つで決選投票を実施します!従業員の皆さんは3月1日発行の社内報「GutenTag」のQRコードから投票をお願いします。

■ロゴマークも変わります

グループアイコンの作成にあわせて、グループ全てのサービス名称の整理と変更を行います。提供しているサービスが分かりやすいように、各名称の前に“京進の〇〇”というサービス内容を表す言葉をつけました。ロゴマークも新しくなります。
これからも、“ひとりひとりを大切に”京進グループはサービスを提供していく姿勢は変わりません。日本中、そして世界へと広がるグループの未来を一緒に創りましょう!

■京進の新サービス名称一覧

■ステキな大人が増える未来をつくる
京進グループのサービス紹介ページはこちら>>


この記事が参加している募集